2008年12月3日水曜日

昨日のつづき

例の子とはほぼ毎日絡む。今日はわりとおとなしかった。やっぱり一度怒ったのが効いたのか。
しかしこの子に人に無視される、相手にしてもらえないというこのが一番の打撃であることが分かってきた。子供の世界ではただひたすら可愛いこいつは愛されることが出来るだろう。だからいい。でも大人の世界ではそうはいかない、人の邪魔したりふざけてばかりだと誰にも相手にされなくなる。ただでさえ人の助けが必要な子たちなのに。そう考えると、知能は3、4歳児でも16歳の少年として扱わなければいけないのかなあと思い始める。。。世の中、とか社会、とか大人になるっていう意味が、分かればだけれど。

0 件のコメント: