2008年10月16日木曜日

fireworks


あまり元気が無いときや,理由も無く落ち込んだときには,今までとてもよくしてくれた人のことを思い出してみる。それは旅の道すがら宿をシェアした義足のお爺さんだったり,知らない土地で一緒に地図を読んで探してくれた父子だったり,暑い夏に飲み物をくれたガソリンスタンドのお兄さんだったり,12000kmを越えて私を訪ねてきてくれた友人だったりする。

その人たちのことを思うと,ああ 私もなかなかついているなと思う。自分も誰かを元気にしなくては!と思えるほどに回復しているのに気づく頃には元気になっている。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やばい、これ傑作だね。
俺もふとネガティブになったら自分がどれだけ人に恵まれたかを考えてみようっと。

siso さんのコメント...

いや,あなたとの原始メールにもどんなに励まされたか。。。マチュー!感謝してます,ありがとう。