2020年1月9日木曜日

Perfect snow



昨日の雪が今朝まで断続的に積もり学校は2時間遅れのスタート
子供と早速、Green Parkに向かう
珍しくインドア派のお姉ちゃんも乗り気

これは昨日の夕方、雨が雪に変わってお姉ちゃんなぜか興奮気味に外へ



そして今朝、晴れた公園に一番乗りし、あられ交じりのサクサクの雪で遊ぶ子供達






雪のある景色はイサカを思い出す
南国生まれの自分には全部が真っ白に覆われて、
グレーだったアスファルトの景色が一変する雪国が美しく思える
東北の友人には雪かき舐めんなと言われてたけど!
アメリカだと自分で除雪車とか持ってたりするんだろう

お母さんも子供と一緒に意味もなく走って新雪に倒れこんでみた
帰ったらもう筋肉痛

また降ってね雪



0 件のコメント: