2009年11月12日木曜日

苺食べたい病&父の買ってきたくれたもの


わ〜い!
この数週間、どーしても食べたかった物がありまして。
それはこいつら!
でも時期はずれで、高級食材店でしか見かけないし、お値段も1パック1000円〜(ひぃ!)つくばの西武で旦那さんに内緒で買おうか迷って止めました。

それがさっき検診終わって帰宅する際に何を思ったか父が買ってきてくれました。
言い続けた甲斐があった!
そこまで味は濃厚ではないけれど十分あまーい。。幸せ。
おかげさまでお腹の娘も2400gを突破しまして、あと2週間踏ん張れば早産ではなくなります。
今朝はまじで出てくるんじゃないかと心配になるくらいお腹痛かったですが。良かった。

もうひとつ父が買ってきてくれたもの。
じゃーん


おひつ!
じゃなくて寿司桶か!
大の五目寿司好きの私としては欲しいアイテムだったんですが、なかなか自分で買うのはためらわれました。デパートとかで見る国産のは安くても5千円以上。ちょっと贅沢だなあと、いつもステンレスのボールで済ませてしまってたのです。
実家に帰って母の五目寿司を食べながらこれが欲しいのよ〜って言ってたら翌々日に会社の隣のホームセンターで見つけて買ってきてくれました。
ちゃんと国産、しかも高知の仁淀川町の池川木材製でお値段も3千円位だそう。職人さんてすごいなあ。
ちなみに写真の上のが我が家の20年選手。下が今回の新人さん。じっくり使い込んでいい味にしたいなあ〜

ちょくちょくあれが欲しいこれが欲しいと口に出す私ですが、
べつに期待してるわけじゃないがゆえに、こういうちょこっとした贈り物は嬉しいもんですね。ありがとう父!

2 件のコメント:

mogen さんのコメント...

お父さん優しいなー、娘大好きやな。

一瞬、硬派なベビーバスかとびびったわ。

siso さんのコメント...

入るかもな〜と思ったけど全然だめらしいです。今日、無印から届いたバスはこれの何倍もありました。