2009年9月17日木曜日

秋の日はお腹が減る


今日も秋晴れです。ただいま気温25度、湿度38パーセント。乾燥してますわ〜、40パーセントを切るとちょっとお肌がかさかさしてきます。これを読んでる男性の皆さん、(ま○もさん、T屋さん、毛家論、T孫!)ほんと乾燥は美肌の敵ですから。朝しっかり保水しないと10年後は毛穴開きっぱよ!保水の後はクリームで保護よ。
乾燥で菌も元気なのか、旦那さんの上司の家族が新型インフルに感染したらしく上司は出勤停止だそうな。いよいよ近くまできてるな〜注意しないと。。。
今日は朝からガトーショコラを作ってみました。いつもの15センチ径ではなく18センチ径の型で焼いてみたら崩れがなくきれいに焼き上がりました。いつもどおり松の実とプルーン、シナモンが入ってます。これは同居人への誕生日のプレゼント。お肉も買ったし今宵は外でバーベキューじゃ。良い炭を買いにジョイ本にいってきます。有閑妊婦です。

1 件のコメント:

まりも さんのコメント...

美味しそーなケーキ♪

いい天気が続くけど、乾燥してるね~^^;
顔はギトギト脂で保護されてるからOKよ(笑)