2010年4月26日月曜日

パルファン、カムバーック!!!!


私たちの大好きなつくばのレストラン、パルファンが閉店という衝撃の事実を知ったのは1ヶ月ほど前のこと。。。かつ雅といい、ここといい、私の里帰り中に無くなってしまってるなんて悲しすぎる。最後にワタリガニのパスタ食べたかったよ〜!!!!
子どもが生まれたらなかなか食べに行けなくなるけど、結婚一周年には一緒に行きたいねって話してたのに。
そんな悲嘆の中、パルファンのマスターが某所で働いているという情報をゲット!そこでパルファンのメニューが食べられるというではないか!ネットサーフィンも捨てたもんじゃないね!

というわけで先日の昼下がり、モケロンと私は焼き鳥大学に赴いたのでした〜

が、そこの入り口で会ったオーナーさんから、マスターは2月で辞められたとの事実を知りました。体調のせいとは伺っていましたが、心配です。本当に残念で仕方が無い。

マスターが残していったワタリガニのスパゲティをいただき、お店を後にしました。つくばに10年住んでて初めて入ったんですが、サウナ大学けっこういいとこでないか?!表のネオンが怪しすぎて入る気になれなかったんだけど、今度お風呂も行ってみようかしら。

パルファンのマスターさん、素晴らしい腕をまた活かせる日が来ることを切に願っております!新しいお店も、ぜひまたパルファンで。絶対行きますから。

0 件のコメント: