2009年3月22日日曜日

春休みがきた


三学期も無事に終わりました。
子供たちともこれでいったんお別れで、卒業まであと2回春がくるというものの、もう毎日顔を見ることもないのかと思うと、寂しさがこみ上げてきました。
最後の帰りの会の挨拶のとき、いつもなら”さようなら”なのが、”一年間ありがとうございましたー!”とみんなそろって言ってくれたとき、ああ先生ていいもんだなあと思いました。
そういえば、こんな風景あったけ。覚えてますか?

3 件のコメント:

tofublocks さんのコメント...

最後の別れはやっぱり寂しいですね
来年会うのは楽しみでしょう〜!

僕は後半学期。。。。(9週間)だけど
終わりが見えて来ました

匿名 さんのコメント...

久しぶりだね、子供たちからの感謝って何物にも代えがたいよな~

siso さんのコメント...

2人ともきっと教師の記憶に残る奴だったはずだよ。
とにかく困らせる奴とか、できが悪いけど素直な奴とか、なんか生意気な奴とか。
いい子よりそういうのが記憶に残るっていうのがよくわかったよ。
子供よ、もっと好き勝手しなさい!